« 続 ミニクーパーのヘッドライトリレー | トップページ | ミニクーパーにリモコンエンジンスターターを装着 »

ミニクーパーにプラズマブースター装着

ローバーミニクーパーに装着したプラズマブースター画像ミニクーパー用の怪しいパーツ プラズマブースター(楽天市場) です。
まあ、mini cooperの出力系デバイスはGテックで車のデータ計測する予定なので休みの天気しだいですが・・・
値段が値段なので、ハイリフト組んだほうがいいとは思うのですが・・・ハイリフトロッカーアーム+プラズマブースターの効果を今度リポートします。
ノーマルロッカーアームでは体感したと思うのですが、今となっては検証が無理なので^^;

ミニクーパーの点火系パーツ、プラズマブースターの装着評価を行います(ただし、車両にはハイリフトロッカーアーム組み込み済み)
ローバーミニクーパーのプラズマブースター装着馬力計測画像プラズマブースター装着前後の馬力、トルクと回転数の対応表です。Gテックで計測しました。



シフトライト3000RPMセット
メインラン(黒):プラズマブースターなし
ラン3     :プラズマブースターあり

シフトライト4500RPMセット
ラン1(赤):プラズマブースターあり
ラン2(緑):プラズマブースターなし

んー・・・・
馬力もトルクもどっちもどっちという感じが・・・
ただ、燃圧変動させていると加速時の着火性がプラズマブースター装着のほうがよかったです。
ミニクーパーのセッティングしだいですが、ガバット踏んでもたつくような症状がプラズマブースターをはずすと出てきました。
ハイリフトロッカーアーム、AFR、ツインラム
この吸気系チューンでの結果ですがプラズマブースターはつけなくてもいいかもしれません。
富山オリエンタルさんのアイコンレーサーを試すしかないかな?
ノーマルロッカーアームでプラズマブースター装着前後の馬力計測が可能な人いたら結果教えてください^^;
プラズマブースターはあくまでノーマルエンジンでのセットを前提にしてあるはずなので・・・・馬力について詳しく知りたい方はリンクの「馬力計測」へ!

今後もこのブログを見たいと思われた方は人気ブログランキング←へクリックお願いします

« 続 ミニクーパーのヘッドライトリレー | トップページ | ミニクーパーにリモコンエンジンスターターを装着 »

ローバー、ミニクーパー点火系パーツ」カテゴリの記事

ローバー、ミニクーパー馬力計測1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119022/4748532

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクーパーにプラズマブースター装着 :

« 続 ミニクーパーのヘッドライトリレー | トップページ | ミニクーパーにリモコンエンジンスターターを装着 »