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ローバーミニ、ミニクーパーに360度マルチスパークプラグD4C装着

ローバーミニクーパーに装着した360度マルチスパークプラグ画像友人からもらったミニクーパーパーツ、360度マルチスパークプラグです。面白い形ですね。
友人のキャブMINI COOPER1000ではつけたら車の回転数が4000回転ぐらいまでしか回らなくなってはずしたそうで・・・・・
スパークするための要求電圧が普通のプラグより高いらしく、点火コイルなどが経たった車両では逆効果かもという話でしたが、自分の同時点火モデルではいい結果がでました。
ローバーミニクーパーのプラグによる馬力の違い計測結果画像例によってGテックで計測。
黒(NGKグリーンプラグ)
赤(360度マルチスパーク)
緑(360度+プラズマブースター)OFFにしてあった プラズマブースター(楽天市場) を機能させたらさらによい結果になったので驚きです。
プラグとの相性で効果が変わるのかも・・・・
わかりやすい結果が出るようなのでめんどくさくてやってなかったミニクーパーのプラグコード検証も今度して見ます。

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コメント

ポイント点火に、ルーカスゴールドコイルに、シリコンプラグコードの状態では、3000rpmぐらいまでは、トルクが出てるかな〜って気もしましたが、ただし何をやっても4000rpmちょいのところで失火して頭打ちでした

セミトラか、フルトラあたりならば大丈夫なのか?

今はMSDの6Aを入れて、燃焼室削ってプラグの電極が出るようにしたので平気かもしれない?けど
通勤に使ってる某国産車でも回転が上がってくると失火っぽかったので、個人的にはあまり使う気は無いですが・・・
まぁネコミニさんにあげてしまったし


寿命の検証してくださいな(寿命短いという噂をよく聞くので???)

投稿: JPD | 2005年4月13日 (水) 21時30分

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