« ミニクーパーの13年目車検費用 | トップページ | mini »

ミニクーパーの名義変更と車庫証明の取り方

先日ミニクーパーを13年目の車検に出しましたが、ついでにディーラーのままだった所有者を自分に変更してもらいます。
必用なものは実印と印鑑証明と免許証で、あとはガレージミニマムさんに丸投げ^^
020

今回、ミニクーパー購入後引っ越ししていたので車庫証明も取りなおさないと所有権移動ができませんのでそれも頼みました。

所有権変更 ¥18,000
車庫証明取得 ¥10,000

以前ランエボの個人売買で所有権移動を自分でやったことがありますが、今回は時間がないし車庫証明取得の手間とか考えると自分でやるのは忙しくて無理ですね^^;

さて、これでミニクーパーをヤフオクに出してみる準備が整いましたw

まあ60万からスタートするので13年13万キロのミニクーパーの価値がわかる人じゃないととてもじゃないが入札はないでしょう^^;

ところで所有権移動したのでワンオーナーって言ったらいけなくなるのかな・・・・

« ミニクーパーの13年目車検費用 | トップページ | mini »

ローバー、ミニクーパーの旅行、イベントなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119022/56469725

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクーパーの名義変更と車庫証明の取り方:

« ミニクーパーの13年目車検費用 | トップページ | mini »